サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 今日のレッスン...

今日のレッスン終了☆

5月2日は、鴻巣と自宅にてレッスン。



音程が馴染んできたり、タメ気味だったらリズムも合うようになった生徒さん。



小手先だけでなく、歌が身体にだんだんと染み込んできた生徒さん。疲れるとこのとですが、誠実な歌はやはりエネルギー使うから、がんばった証ですね。



音程もリズム感も かなり良くなった生徒さん。肺にたっぷりと入ったロングトーンも最高級の伸びやかさ。本当に安心して聴いていられるほど上達しました!



ロングトーンも音程がキープできた生徒さん。ボイトレは歌う前のウォーミングアップなので、実際に歌うときは、腹式呼吸とか一旦 忘れてもいいので、歌の世界に飛び込んでしまうと、自然に抑揚も豊かになりますよね。



大事なことは、その歌の核となる作者の想いを、その人なりに解釈して、それをイメージしながら歌うさらに素敵に。



だんだんとサビから大きく声を揺らして、遂にラストのクライマックスで、スタンディングオベーションがきそうな生徒さんの歌声。



新しい曲を始めた生徒さん。こころなしか前よりキーが高くなった感じがします。ピアノ伴奏だけでもがんばって ついてきてくれました。



安定感を帯びた生徒さんの声。今はハモリを練習していて発表会に向けて着々と前進。



一曲を通して、かなり上達した生徒さん。一音一音丁寧に音を確かめながら歌ってくれるから飲み込みも早い。



みなさん、がんばってくれてありがとうございます!



今日の夕ごはん、男子は焼肉丼で、私は、たらこ舞茸パスタ(*^^*)

今日のレッスン終了☆

(2017年5月2日(火) 18:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

昨日は、私がホームコンサートの小道具を作業していたところに、ちょうど下の子が一時帰省したので、風船を膨らしてもらったり、レイアウトや色のグラデーションなどを客観的に見てもらったり。 今日は、姪っ子たちに当日用のデザインの下書きなど、もろもろ手伝ってくれてありがとう! ...

坂戸から上尾の実家に移動して、文化祭でベースを担当する姪っ子のお付き合い。 やはりなんといってもベースの重低音は、最大の魅力だ! それなのに…それなのに、先日観に行ったライブのベーシストさんときたら、たった人差し指と中指の2本だけであの重厚感は、心が躍動します!! ...

先ほど、生徒さんに連れていってもらって、坂戸ピアニシモさんに行ってきました! お料理(ランチ800円)は、美味しいし、とにかく音響がすごく良くて、歌っていてすんごく気持ちがいいです!! 【坂戸ピアニシモ】 坂戸市上吉田206-3 場所は、わかりにくい...

到着!カラオケハウス。

今日は、完全off。 ホームコンサートで、出演者のみなさんが緊張せずに、いつものレッスンのときのようにリラックスして歌えるように、ちょっとした演出を作ってみました。 風船を紐で結んだり、両面テープで止めたりしたので、何個か割れてしまいましたが、家にあった段ボールでト...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ