全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【求めすぎか?...

【求めすぎか?】

人は求めすぎるとそれを手に入れられない時のショックは大きい。

私は求めすぎなのだろうか?

いざ音楽のことになるとどうやら自分にも相手にも求めてしまうようである。

ただいいものをと思っているだけだが多分そんな簡単なことではないのだろう。
その人がどこに悩んでいるのか、どうしたいのか、その上で私は何を提案できるのか?

私には嫌なものがあるようだ。

それは、出来るのにやらないこと。

出来る実力があるし、言葉ではそうしたいと言っているくせにやらない奴は大嫌いだ。

なんて人生無駄にしているんだと思ってしまう。

ただそれも私の独りよがりな気がする。

でも我慢ならないのでその人には勿体無いと言う。

多分それでもその人はやらないが、それでもまた勿体無いと言う。

言い続けるしかできないのだ。

だって出来るんだから。

私は求めすぎだと思う。その人が、そして自分が一歩、いや半歩進んだ先を考え、求めてしまう。

だからできない時のショックは大きい。でも多分求めることはやめない気がする。

いやはや参ったなぁ(~_~;)。

 

(2017年4月24日(月) 14:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ