全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 有言実行☆

有言実行☆

4月19日は、上尾と東松山にてレッスン。



何気ない会話で音楽の話になり、成り行きで「○○で○○を歌います!」と言い切ったという生徒さん。ここ最近、ぐんと自信ついてきたから、ちょうど良い度胸だめしになりそう!「すみません…もう一回やり直しさせてください」と自ら俄然やる気に満ちています。有言実行、いいですね!



音程を「上がり切るように」「下がり切るように」と、この2つをアドバイスしただけで、ぼんやりと曖昧だった歌が、一曲を通して見違えるほどメリハリのある美しい歌になった飲み込み早い生徒さん。



特に高音域が武器の生徒さんなので、生徒さんの声の魅力が、よりたくさん咲き誇れるキーを探したり、高低差の激しい音程を丁寧に歌いました。



腹式呼吸や母音の口の開き方など、発声練習に長く時間をとって、地道なボイトレをがんばってくれた生徒さん。お肌も美白でつやつや!羨ましいです!



初めての発表会に向けてキーを探したり、英語の発音もキレイ。生徒さんの声域に合ったサイズのキーが見つかり、歌の魅力を最大限に表現している生徒さん。



両手で発表会の曲を練習している小学5年生の生徒さん。小さな目標を達成するとご褒美シールを貼るのですが、楽器屋さんで買ったシールが赤ちゃんぽいと言われ、今時の小学生の流行りとか好みが分からず焦りました(笑)今後は改善したいと思います!



世界的にも有名な楽曲を両手で交差しながら弾く生徒さん。難易度が高いけど、がんばってくれてありがとうございます!



お仕事でレッスンお休みの生徒さんも、お疲れ様です!また次回お会いできること楽しみにしています。



みなさん、お疲れ様でした!

有言実行☆

(2017年4月20日(木) 18:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ