サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 移動時間☆

移動時間☆

4月8日は、鴻巣と新所沢にてレッスン。



きらきら星変奏曲を一定のテンポで暗譜する生徒さん。コードを分散して弾く練習にも励んでいます。



発表会の曲を両手で弾けた生徒さん。ピアノ始めて短いのに すごいね!只今、2曲目にトライ中。



お忙しい中、いつも時間を作って来てくれている生徒さん。基礎的なものが教本で身についてきたから、吸収が早いです。



丁寧な仕上がりを怠らない、いつも明るい生徒さん。間違えたら最初から弾き直す誠実さ。



音符が かなり読めるようになった生徒さん。だけど毎回合ってるか確認してきます。



予習をいつもしてくる生徒さん。一生懸命に練習している様子がいつも伺えます。



今日が初めての4歳の体験さん。いつもお姉ちゃんのレッスンのとき、お部屋の外でパパやママと待っていてくれる。



暗譜で宿題をやってきてくれた新小学3年生の生徒さん。妹ちゃんの面倒も見てくれてたね。えらいね。



新しくペダルを覚えた生徒さん。一音一音、石橋を叩いて渡るように弾く生徒さん。



リズム練習が上手な3歳の生徒さん。鍵盤にシールを貼ってドレミファソを覚えています。



一緒に決めた目標ノートと照らし合わせながら、小さなゴールを小分けして、達成したらシールを貼っていく作業をしている新小学3年生の生徒さん。



メロディのセンスやことばの引き出しや想像力豊かなスリル感ある創作曲や、埼玉のご当地ソングがとっても素敵な生徒さん。新社会人になってもレッスンに通ってくれて嬉しいです。



みなさん、お疲れ様でした!



今日は、丸一日レッスンだったので自分の練習は、朝練で録音したICレコーダーを聞きながら移動中に練習。



客観的に聞いて、MCのヒントにしたり、全体の構成や流れをイメージしたり。



桜のおかげで、いつも見慣れた景色が華やかなので、テンション上がります♡

 

(2017年4月9日(日) 0:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

7月18日は、上尾と東松山にてレッスン。 課題曲を音程も安定して歌えたり、声量も十分にある生徒さん。何より満足して歌えた生徒さんの笑顔が見れて嬉しかった! 爽やかな青空のような生徒さんの声。暗譜の練習もしてくれたりパフォーマンスも素晴らしかった! キーボー...

今ね、セリアで買い物したらお釣りが555円だったので、レジのお姉さんが『すごい!素敵な数字が見れた!』って言って、二人で笑ってしまいました(笑) なんだか嬉しいです\(^o^)/

オレンジ色の雲。

太郎衛門橋の空。神々しい!

今、上尾から移動途中のコンビニで日焼け止めやアイスコーヒー買ったら当たりました! 嬉しいです\(^o^)/ 次のレッスンもがんばります!!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ