全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ フレッシュ!

フレッシュ!

外に出ると、春の香りと桜の花の色と暖かい風の感触と、そして何より新しい世界にチャレンジする人たちのフレッシュな感じがそこかしこから漂ってきて、あぁ私も初心を思い出して進まないといけないな、なんて身の引き締まる思いがします。

夜になると、お花見の皆さんの美味しそうに飲んでいるお酒が気になっちゃってしょうがないのですが、きっと次の日の朝からは新しい気持ちで背筋を伸ばして、様々なことにチャレンジしていくのかな?なんて想像したりして。

そんな風景を見ていると、毎年脳裏に浮かぶ曲があります。それは…

滝廉太郎さんの荒城の月

これぞ日本!という感じの曲。聞いたことがある、昔歌ったことがある、という方も多いと思います。
世の中の栄枯盛衰を歌った歌詞が、桜の花の儚さに重なって見えてしまいます。
音楽の授業みたいになってしまいましたが、せっかく桜が満開になったので、これぞ日本!という雰囲気を音楽からも感じてみてはいかがでしょうか?

荒城の月はこちらから→https://youtu.be/ydqu2lWol9U

 

(2017年4月8日(土) 21:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta