サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 楽しいピアノの...

楽しいピアノのレッスン☆

3月25日は、鴻巣と東松山にてレッスン。



クラッシックの曲を暗譜で弾けた生徒さん。リズムも一定になって、ますます素敵に!



まだピアノ始めて浅いけど、教本も発表会の練習曲も、ぐんと上達している生徒さん。



1ページずつ石橋を叩いて渡るように丁寧に弾く生徒さん。



譜読みに慣れてきたり、Codaなど楽譜の読み方も慣れてきた生徒さん。



疾走感があるアニソン曲を前回より弾けるようになっていた生徒さん。



この季節にぴったりの贈る言葉を両手で弾けた生徒さん。



同じ小節を弾けるまで何度も何度も、両手で繰り返し練習がんばってくれた小学生の生徒さん。



お孫さんのお話を楽しそうにしてくれた生徒さん。宿題もバッチリです!



これは何の音かな?と質問すると「ソ」のことを「ショ」とこたえてくれる3才の生徒さん。癒されます。



裏拍のシンコペーションもバッチリになった小学生の生徒さん。いつも笑顔が素敵。



左手の構成パターンなども意識して、両手でピアノを上手に弾けた生徒さん。



みなさん、お疲れ様でした!

楽しいピアノのレッスン☆

(2017年3月27日(月) 10:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

今朝も1時間ほど朝練。 これから、お家のことや準備してレッスン行ってきます!

年に一度、生徒さんたちが集まるイベントなので、ホームコンサート終演直後の集合写真を、せっかくなのでハートの人文字で撮れたらいい記念になりそうだなぁ~と考えていました。 結果のイメージは鮮明に出来上がっているのですが、練習もあったり、準備もあったり、他の日常的なやるべきことや雑用も...

音合わせのあとは、楽しみにしていた滑川町の正直酵素さんへ行って来ました! いつも優しい笑顔で迎えてくれたり、入酵時も色々話しかけてくれたり、コーヒーも淹れてくれたり、何から何まで行き届いているお気遣いに感動。 先週の金曜日から土日の3日間は、相棒のハッピーちゃん2号...

先ほど、東松山にて最初で最後の音合わせ。 寄り添ってくれた演奏を創ってくれた三国さんのギター。 初めは、ギター1本でこんなに仕上げてくれるとは思っていなかったので、そのアーティスト精神に「なんていう人だんだ」って尊敬の眼差しでみてしまいます! 三国さん...

8月20日は、自宅にて振替レッスン。 朝いちレッスンだったので、起き抜けの声から、いつもの調子に戻って包み込むような安心感を与えてくれる生徒さん。 昨年より、すごく上手になった生徒さん。大きな声になったり、音程も正確にあてられるようになった。 絶対的な...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ