サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 楽しいピアノの...

楽しいピアノのレッスン☆

3月25日は、鴻巣と東松山にてレッスン。



クラッシックの曲を暗譜で弾けた生徒さん。リズムも一定になって、ますます素敵に!



まだピアノ始めて浅いけど、教本も発表会の練習曲も、ぐんと上達している生徒さん。



1ページずつ石橋を叩いて渡るように丁寧に弾く生徒さん。



譜読みに慣れてきたり、Codaなど楽譜の読み方も慣れてきた生徒さん。



疾走感があるアニソン曲を前回より弾けるようになっていた生徒さん。



この季節にぴったりの贈る言葉を両手で弾けた生徒さん。



同じ小節を弾けるまで何度も何度も、両手で繰り返し練習がんばってくれた小学生の生徒さん。



お孫さんのお話を楽しそうにしてくれた生徒さん。宿題もバッチリです!



これは何の音かな?と質問すると「ソ」のことを「ショ」とこたえてくれる3才の生徒さん。癒されます。



裏拍のシンコペーションもバッチリになった小学生の生徒さん。いつも笑顔が素敵。



左手の構成パターンなども意識して、両手でピアノを上手に弾けた生徒さん。



みなさん、お疲れ様でした!

楽しいピアノのレッスン☆

(2017年3月27日(月) 10:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

キレイです!

1月15日は、鴻巣&自宅にてレッスン。 歌う前の発声練習からスコーン!と抜けるような気持ちの良い声が出るようになった生徒さん。自信になったことが私も本当に嬉しいです! コーラスに挑戦している生徒さん。日に日にハモりがうまく重なり、ぴたっと寄り添ったときの爽快感がたま...

先ほど酵素風呂に入り、首にピンクのタオルを巻いたまま、その帰りに箭弓神社に寄ってご本堂の前でお参りをしてしまいました。。 ひとりだったので、気がつかずお恥ずかしい…O(≧∇≦)O

出勤する だんなさんを見送り、今日は家電の回収日だったので朝7時くらいから子供の部屋を少しずつ片付けたり、いらないものを10袋くらい処分。 ギターケースがあったり(←まだあったのか?笑)、知り合いからバザーの品物をと言われていたので、自分や家族の洋服を洗濯してもらってもらったり、...

1月13日は、新所沢と自宅と東松山にてレッスン。 歌う前の発声から、つい笑顔になってしまうような美声の生徒さん。誠実な お人柄が声に表れていて、歌も素敵でした。 声に品格がでてきた生徒さん。私と同じ晴れ女なので、いつもレッスンのときに晴れるので笑ってしまいます(笑)...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ