全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 歌や声の仕事を...

歌や声の仕事をしたい

将来、歌手や声優になりたいって人は星の数程います。

でも現在学生だったり、社会人で忙しくなかなか時間が取れなくて、満足行く練習も出来ないって人も大勢いると思います。

そうゆう場合は自主練は普段の生活に組み込みましょう!

例えば毎日歯磨きしますよね?
そのくらいのレベルにまで習慣化して、短時間で効果的な練習メニューを創意工夫してやるのが重要だと思います。

音楽を仕事にするということはかなりハードルの高いことで、音楽だけで飯を食うとなるとかなり難しいことですが、『好きこそものの上手なれ』『何があっても絶対に諦めず続けること』が夢に繋がるんじゃないかと自分は思っています。

歌を歌う練習は勿論大切ですが、それ以上に腹式を鍛えることを重視して練習すると、歌に必要な全てのピース(同時に7つ位のことをやる)が揃った時、腹式のパワーが活きてきますし、腹式が弱いことでピースの連動が上手く行かないことがあります。

地味できつい鍛錬ですが、それをやるかやらないかで歌が頭打ちになるかならないかが決まってくると言っても過言ではありません。

線が細くハイトーンも細かったw-inds.のボーカル慶太さんがササミばかり食べてマッチョになり、歌もダンスも安定してしっかり出来る様になったこと知ってますか?

TMRの西川さんが凄いマッチョなの知ってますか?
あーゆう鍛錬をすることでどんな事が起きているか、レコーディングの逸話とかググッてもらえると、理由がわかるかと思います。

私は高い目標を持ってる生徒にはそれだけ高いレベルを要求した厳しいレッスンをしますが、本気であればその苦労も楽しんでもらえると思います。

教わったら、それを自分の頭で考え、自分の練習に取り込む、『創意工夫』を忘れずに!


Wildtackey

歌や声の仕事をしたい歌や声の仕事をしたい歌や声の仕事をしたい

(2017年3月25日(土) 3:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ