サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 舞台裏で学ぶこ...

舞台裏で学ぶこと

今日は、18時過ぎから知人が関わったという舞台裏の放送があったので楽しみにしていました。



石井ふさ子さん監督、盲目の花嫁が泣くシーンで心が入っていないと指摘され、だけど表情を確認することができない。。



しかし、鏡で確認できなくても、自分の手で顔を触りながら、その凹凸などから今、どんな表情をしているかを感じて練習し、本番では本当に悲しくて泣いているようなお芝居で、とてもとても素晴らしくて感動。



目が見えないので、セリフは録音して聞いて覚えている様子とか、何もかもがすごくて、、、。



私はありがたいことに目が見えるくせに、そこまでやれていなくて恥ずかしくなった。。



教えてくれた知人に感謝のメールを送ったら、お稽古現場でも終始、涙、涙だったと。



素晴らしいものを見ると感性が高まり刺激になりました!



さて、今日は鶏もも肉と里芋のトマト煮を作りました。



短時間で できるように圧力鍋様!



おかげで、やわらかい(*^^*)

 

(2017年3月23日(木) 21:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

前回、みなさまから頂いた うたごえのアンケートを参考に、季節感のある曲やリクエストが多かった歌を選曲。

1時間ほど終わり。熱気で防音室だけ暑い 仮歌も、ボーカル曲も、コーラスも楽しい! やっぱり、みんなで一緒に歌う曲がいちばん楽しい!! カントリーロードの3人コーラス、めちゃめちゃ楽しい!!!

新しい曲を覚えるため1時間ちょっと自主練。 外は雨なのでウォーキングできず、室内でリズムに合わせて足踏みしながら汗かきながら歌の練習。 この練習、いいかも!

今、もつ煮も出来上がりました♪

先ほど、自家栽培されたという大和いも&アスパラを頂きました! 大和いもの ぬか漬けを初めて頂きましたが、ちょうど良い染み込み加減でご飯が進みそう! アスパラは、軽く塩ゆでしただけなのですが、アスパラ本来の味がぎゅっと閉じこめられてすごく美味しい! また...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ