サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ スタミナ勝負☆

スタミナ勝負☆

3月17日は、あっきーさん宅で今月末の初企画イベントの2回目の音合わせ。



グランドピアノがあったり、太鼓があったり、すごいの!



そして、あっきーさん、たいこ だけじゃなくて、ダイナミックで壮大感のあるピアノ演奏も素敵だったり、篠笛の即興アドリブとか、尺八とか、「和」な感じ満載で、さすが!



楽器についても、小さなお子様が喜ぶような打楽器をたくさん持ってて多才。



あっきーさんが このイベントのために作った曲も、音符の長さに合わせて楽しいリズムを刻んだり。



あっきーさんの たいこ に合わせて、私がピアノ弾き語りするコーナーでは、もうスタミナ勝負!



ドンドコ速いリズムで100m走を全力で走りきるような感じ。



だけど音楽は常に流れているものだから、おいていかれないように、曲の途中でどこを弾いているのか一瞬分からなくなったときも無我夢中で弾くしかないのですよ。



あっきーさん、どんな楽器でも、すべてにおいて本気の音を奏でてくれるから嬉しい!



気がつけば、休憩なしで夕方まで通し。



エネルギッシュな時間でした!



あっきーさん、ありがとうございます!



色画用紙が家にあったので遊んでみました。



ゆっくりテンポの曲になると、ホッとします(*´∀`)

スタミナ勝負☆

(2017年3月18日(土) 21:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

ストークから帰宅して、だんなさんと近所のお気に入りのお蕎麦屋『むさしや』さんで外ごはん。 ここは、お蕎麦も天ぷらも鰻も、とっても美味しい!

今、私がこうしてたくさんの方の伴奏などピアノを弾けるようになったのは、ストークでの うたごえのおかげです! 東松山IZUMIで、たまたま出逢った川本さんから、ストークでイベントをやって欲しいと依頼されたのが最初のきっかけ。 そんな大変お世話になったストークのオーナー...

私もバイオリンの修行をさせていただきました。 今はまだ、キラキラ星だけで、いっぱいいっぱいです…が、みなさんが温かく見守って頂いたおかげで、なんとか弾くことができました! ありがとうございます!!

朗読の柚木あんさんとも数年ぶり! 娘ちゃんもおっきくなってて、久しぶりに あんさん親子に会えて嬉しい!!

半年ぶりくらいの鴻巣ストークのオープンマイク! 懐かしい人たちに偶然お会いできて嬉しかった!!

ブログ記事 ページ先頭へ