全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ あきらめないで...

あきらめないで☆

3月7日は、鴻巣と自宅にてレッスン。



コーラスに引っ張られて、なかなか旋律が取れなかったサビ頭の歌い出し。キーボードで何度も音取りしてオケでも歌えるようになってきた生徒さん。



すごく素敵な隠れた名曲を歌う生徒さん。「いいな~!素敵だなぁ~!」と感じる作品は、やはり老若男女・国境も関係ないですね。



持っているものが光る生徒さんの歌声。挑戦する曲も無理がなく自然な感じ。



いつもはカラオケで歌うことが多いという生徒さんなので、ピアノ伴奏に初めは慣れなかったけど、最近は、だんだんと声とピアノが寄り添うようになってきました。



全身で一生懸命に音を取ろうとする姿勢が実になり、ゆっくりペースでメロディラインが安定した生徒さん。



3月8日は、自宅と鶴ヶ島にてレッスン。



発表会の曲をゆっくり少しずつ磨いて、上達してきた生徒さん。



ベストキーが見つかって歌の世界観がさらに広がった生徒さんの歌声。



「おとのかいだん」を練習してくれた生徒さん。「楽しい!」と、言ってくれて嬉しかった!



発表会に向けて深めている生徒さん。「好きな人が目の前にいると思って歌おう!」とアドバイスしたら、さらに素敵な歌になりました。



体調が回復して久しぶりの生徒さん。声のコンディションも前より良くなってました。



リズムがタメ気味になったり、はしったりしたけど、最後は安定したリズムで歌うことができた生徒さん。



ガイドボーカルを活用して音程を取る練習している生徒さん。



美しい裏声にうっとりする生徒さんの声。半音の取り方も上手。



雪の華を練習する生徒さん。一部分だけどうしても音程が取れなかったので、生徒さんも「どうしてもできない」を連発。。が、しかーし!できなかった部分を切り取ってピアノでゆっくり一音一音くりかえし音取り。そしたらできてきた!生徒さんもなんとなく掴んだみたいと言ってくれました。あきらめないで、がんばってくれてありがとうございます!



息継ぎを上手に使ってフレーズを際立たせる生徒さん。変声期も落ち着いてきてビブラートもかけられるように。



低い音から始まる歌い出しの音。たっぷり息を吸ってから歌って、フレーズも伝わるようになった生徒さん。



みなさん、お疲れ様でした!

 

(2017年3月9日(木) 0:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ