全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 雅でおじゃる

雅でおじゃる

今日は建国記念の日。

連休なので、どこもかしこも大勢の人で賑わっていて和やかですね。

紀元前660年に神武天皇が即位した日が今日だとか、イエス・キリストが生まれる前から天皇制があったなんて果てしなく遠い昔の出来事すぎて日本という国の成り立ちが実はすごく長い歴史を持っているだなんてイマイチ実感がわかない、KANA先生です。

宮中や儀式で演奏される雅楽も、相当長い歴史があるんですよね。
不協和音っぽい音が連立するのに、なんだか美しく聞こえるハーモニーの不思議は、この長い日本の歴史の中で受け継がれてきた、アジアの音の歴史でもあるんだなと思うと、感慨深いです。

日本の成り立ちにはあまり興味のない私ですが、せっかくなので国が建国されたっていう記念の日に雅な音色の雅楽を聞いてみようかな、なんて思ってみたりして。

雅楽・越殿楽のyoutubeはこちら→https://youtu.be/BZ0lcZKFQ5M

 

(2017年2月11日(土) 19:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta