全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 初めての東京L...

初めての東京LIVE☆

更新遅くなりすみません。。



2月2日は、東大赤門前のカフェ『ボン・アート』さんで初めてのLIVEをさせて頂きました。



とっても雰囲気の素敵なお店で奥行きがあり創業40年ほどだとか。



LIVEを始めたのは5~6年前だそうで、お昼と夜の二部構成で毎日LIVE開催されているんですっ!



ご来場のお客様、本当にありがとうございます!



私は、お昼の部で12:30~17:00の間を30分サイクルで5回演奏と歌を交互にさせて頂きました。



前半は、まだ集中力がありそうだけど、長丁場だから後半は疲れて集中力がきれてしまわないかと心配もあったのですが



実際にやってみると、金澤を知らない人や場所に動揺して最初の1~2曲くらいは、声があまり出なくて、2回目、3回目…と回数を増すごとにお店の雰囲気にも徐々に慣れてきていつも通りに安心して歌えました!



でね、いちばんがんばったのはピアノソロ。



普段、あまりピアノソロを演奏することがなかったのですが、先日の見学のときにピアニストの方の演奏が全曲ピアノソロだったので、お店での会話を楽しまれるお客様のじゃまにならないように、ピアノソロと弾き語りを交互にしてみました。



譜読の勉強になりました笑



嬉しかったのは、ピアノの音と歌が聴こえたからお店に入って来られたというお客様。



こんなにありがたい褒め言葉はないくらい感激しました。



たまたまお休みだったという生徒さんも1人、足を運んで心強かったですし、開演から終演までずっと温かく見守ってくれたこと、大きな感謝です。



今日は、初めての東京でLIVEをさせて頂き、勇気の一歩を踏み出しました。



みなさま、ありがとうございました!

初めての東京LIVE☆初めての東京LIVE☆初めての東京LIVE☆

(2017年2月2日(木) 20:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ