全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ Rhythm&...

Rhythm&Heart

とてつもなく久しぶりにバーボンのツマミにピッタシカンカンなチョコケーキに巡り合って狂喜乱舞した瞬間、視界に入ったお値段がビックリ万円。目が飛び出たのに手が出なくて残念無念また来年だったKANA先生です。

リズム・メロディー・ハーモニー

ブログでもレッスンでも何度もお伝えしているこの3セットは、音楽の3大要素ですね。

その中のリズムって、いろいろな種類があるんです。

皆さんは、どのくらいご存知ですか?

4分の4拍子・4分の3拍子・8分の6拍子・16ビート・8ビート・マーチ・スイング・タンゴ…
などなど、リズムの種類はたくさんあって、それぞれ全く違った動きをしています。

音符の並び方を頭で覚えてリズム感を養うのも一つの方法ですが、私がオススメするのは身体を動かしてリズムを表現すること。

リズムが乱れるとメロディーが止まり、ハーモニーも成り立たなくなってしまいます。
人間の心臓の鼓動が乱れると血流が滞り、身体の各所の働きが鈍くなるのと同じですね。

リズムは音楽の心臓ともいえますね。

リズムが滞らないでずっと打ち続けられるよう、音楽に生命力を与えるいろいろなリズムを磨いていきましょう。

 

(2017年1月29日(日) 22:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ