サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 個性輝く☆

個性輝く☆

1月27日は、東松山と鴻巣にてレッスン。



『この曲のイントロをピアノで弾きたいです!』と、目をキラキラ輝かせながら見つめてくる生徒さん。生徒さんの努力の甲斐があってレッスン中に近いイメージで弾けるようになりました。『好き』という想いは無敵ですね(笑)。



抑揚のつけやすい曲をバリエーション豊かに歌って、聴く人を飽きさせない演技力が開花した生徒さん。



少し喉に違和感があるという生徒さん。母音の口の開き方など声を使わないトレーニングが中心。早く喉が元気になりますに。



一音一音、両手で丁寧に弾く生徒さん。左手のリズムも素敵。



カラオケでは西野カナさんの曲を歌うという、小学生のピアノ生徒さん。机を叩きながら両手でリズム練習。



音符を丁寧に書いてくれた小学生の生徒さん。ピアノも真剣にがんばりましたね!



宿題を暗譜で弾けた小学生の生徒さん。初めての曲も片手ずつサラッと弾いたら両手で弾ける飲み込みの速さ。



新しい曲に挑戦する小学生の生徒さん。ご褒美シールを可愛いと喜んでくれました!



この日は、レッスンの合間に東松山Naluluさんへ。癒しのパワースポットです(*^^*)



28日は、鴻巣にてレッスン。



リズム練習に励んだりコードで分散和音を勉強している生徒さん。



発表会に向けてフルコーラス両手で弾けた生徒さん。教本も着々と励んでいます。



ゆっくりペースで丁寧に弾く生徒さん。笑顔や笑い声が素敵なの。



一曲を無事に弾き終わるとオーバーアクションで達成感を表現してくれるユーモアセンスある生徒さん。



浜崎あゆみさんの曲だけ一本の生徒さん。熱心さも素晴らしい。



左手のリズムが切り替わる曲に、励んでいる中学生の生徒さん。



音の長さを反復練習して、レッスン終盤は上手に弾けるようになった生徒さん。



新しい楽譜の曲を右手だけ暗譜で弾けた小学生の生徒さん。



授業参観で『君の名は。』の主題歌を学年で発表するという小学生の生徒さん。メトロノーム使ってがんばりましたね!



予習してくれたみたいで長めの曲もクリアした生徒さん。



音符カードを使って『ド・レ・ミ』を覚えたりリズム練習が得意な3歳の生徒さん。



新しい楽譜に挑戦する小学生の生徒さん。音符を読むことから始めました。



みなさん、がんばってくれてありがとうございます!

個性輝く☆

(2017年1月28日(土) 23:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

今年は教室のミニクリスマス会を入れたら、あと4つ。 なんとか乗りきれますように!

今日は、尾崎裕哉くんが大阪バナナホールで弾き語りライブだったのです。 すごく行きたかったけど、ずっと前からイベントの依頼を頂いていたので今回は見送りましたが、ファンの方々のツイッターを拝見させて頂いて、とてもわくわくしています! 早くライブ観に行きたい!!( 〃▽〃...

今年は、やっと裕哉くんのライブ見に行けます! 12月は2回も会えるので、嬉しい!!

12月13日は、東松山市箭弓町の自治会クリスマス会に参加させて頂きました。 素敵なご縁を頂き毎年呼んでくださりありがとうございます! ステージでダンスを踊って頂きながら、弾き語りで歌わせて頂き、EXILEになったみたいで(笑)、めちゃくちゃ楽しかったです♪ヽ(´▽`...

12月11日は、鳩山と鶴ヶ島にてレッスン。 ヨガの先生をされているということで、腹式呼吸はバッチリの仲良しご夫妻の生徒さん。 音程も安定しているから基礎を中心にレッスン。 低音リップトリルが絶大な効果を発揮した生徒さん。 声が大きく響くように...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ