サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 個性輝く☆

個性輝く☆

1月27日は、東松山と鴻巣にてレッスン。



『この曲のイントロをピアノで弾きたいです!』と、目をキラキラ輝かせながら見つめてくる生徒さん。生徒さんの努力の甲斐があってレッスン中に近いイメージで弾けるようになりました。『好き』という想いは無敵ですね(笑)。



抑揚のつけやすい曲をバリエーション豊かに歌って、聴く人を飽きさせない演技力が開花した生徒さん。



少し喉に違和感があるという生徒さん。母音の口の開き方など声を使わないトレーニングが中心。早く喉が元気になりますに。



一音一音、両手で丁寧に弾く生徒さん。左手のリズムも素敵。



カラオケでは西野カナさんの曲を歌うという、小学生のピアノ生徒さん。机を叩きながら両手でリズム練習。



音符を丁寧に書いてくれた小学生の生徒さん。ピアノも真剣にがんばりましたね!



宿題を暗譜で弾けた小学生の生徒さん。初めての曲も片手ずつサラッと弾いたら両手で弾ける飲み込みの速さ。



新しい曲に挑戦する小学生の生徒さん。ご褒美シールを可愛いと喜んでくれました!



この日は、レッスンの合間に東松山Naluluさんへ。癒しのパワースポットです(*^^*)



28日は、鴻巣にてレッスン。



リズム練習に励んだりコードで分散和音を勉強している生徒さん。



発表会に向けてフルコーラス両手で弾けた生徒さん。教本も着々と励んでいます。



ゆっくりペースで丁寧に弾く生徒さん。笑顔や笑い声が素敵なの。



一曲を無事に弾き終わるとオーバーアクションで達成感を表現してくれるユーモアセンスある生徒さん。



浜崎あゆみさんの曲だけ一本の生徒さん。熱心さも素晴らしい。



左手のリズムが切り替わる曲に、励んでいる中学生の生徒さん。



音の長さを反復練習して、レッスン終盤は上手に弾けるようになった生徒さん。



新しい楽譜の曲を右手だけ暗譜で弾けた小学生の生徒さん。



授業参観で『君の名は。』の主題歌を学年で発表するという小学生の生徒さん。メトロノーム使ってがんばりましたね!



予習してくれたみたいで長めの曲もクリアした生徒さん。



音符カードを使って『ド・レ・ミ』を覚えたりリズム練習が得意な3歳の生徒さん。



新しい楽譜に挑戦する小学生の生徒さん。音符を読むことから始めました。



みなさん、がんばってくれてありがとうございます!

個性輝く☆

(2017年1月28日(土) 23:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

本日レッスンのラストは自宅にて。 今日から新しい曲を覚える生徒さん。歌詞を読みながら、生徒さんの解釈が斬新で面白い。歌も楽しい感じが伝わってきます! みなさん、今日も素敵な歌声をありがとうございました!

レッスン終わって、スタジオのロビーで偶然バッタリ生徒さんと遭遇(笑) たまたま個人練習にきていたそうで、生徒さん同士の共通の趣味も発覚(笑) そのあと一緒にお茶することになり、会えてほんとに嬉しかったなぁ! これだから人生は楽しい!!

酵素風呂でスッキリしたその足で、新所沢にて臨時レッスン。 (一応、生徒さんに ぬか臭くないかを聞いたら、大丈夫とのことでホッとしました。。) 音程が安定して、英語の発音もネイティブ並みの生徒さん。 ほとんど直すところが見つからなかったので、このレッスン...

6月25日は、ほぼ休講日。 知り合いが紹介してくれた、川越の酵素健康ハウスに行ってきました。 私は普段、車での移動が多く、あまり汗をかかないので、ずっと前から楽しみにしていた酵素風呂を初経験。 すんご~く気持ち良かった! 15分くらい酵素...

6月は、あと2つ。 音楽を通して出逢える価値の大きさに、日々気づかされます! 音楽を磨いていけることが幸せだ

ブログ記事 ページ先頭へ