サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 個性輝く☆

個性輝く☆

1月27日は、東松山と鴻巣にてレッスン。



『この曲のイントロをピアノで弾きたいです!』と、目をキラキラ輝かせながら見つめてくる生徒さん。生徒さんの努力の甲斐があってレッスン中に近いイメージで弾けるようになりました。『好き』という想いは無敵ですね(笑)。



抑揚のつけやすい曲をバリエーション豊かに歌って、聴く人を飽きさせない演技力が開花した生徒さん。



少し喉に違和感があるという生徒さん。母音の口の開き方など声を使わないトレーニングが中心。早く喉が元気になりますに。



一音一音、両手で丁寧に弾く生徒さん。左手のリズムも素敵。



カラオケでは西野カナさんの曲を歌うという、小学生のピアノ生徒さん。机を叩きながら両手でリズム練習。



音符を丁寧に書いてくれた小学生の生徒さん。ピアノも真剣にがんばりましたね!



宿題を暗譜で弾けた小学生の生徒さん。初めての曲も片手ずつサラッと弾いたら両手で弾ける飲み込みの速さ。



新しい曲に挑戦する小学生の生徒さん。ご褒美シールを可愛いと喜んでくれました!



この日は、レッスンの合間に東松山Naluluさんへ。癒しのパワースポットです(*^^*)



28日は、鴻巣にてレッスン。



リズム練習に励んだりコードで分散和音を勉強している生徒さん。



発表会に向けてフルコーラス両手で弾けた生徒さん。教本も着々と励んでいます。



ゆっくりペースで丁寧に弾く生徒さん。笑顔や笑い声が素敵なの。



一曲を無事に弾き終わるとオーバーアクションで達成感を表現してくれるユーモアセンスある生徒さん。



浜崎あゆみさんの曲だけ一本の生徒さん。熱心さも素晴らしい。



左手のリズムが切り替わる曲に、励んでいる中学生の生徒さん。



音の長さを反復練習して、レッスン終盤は上手に弾けるようになった生徒さん。



新しい楽譜の曲を右手だけ暗譜で弾けた小学生の生徒さん。



授業参観で『君の名は。』の主題歌を学年で発表するという小学生の生徒さん。メトロノーム使ってがんばりましたね!



予習してくれたみたいで長めの曲もクリアした生徒さん。



音符カードを使って『ド・レ・ミ』を覚えたりリズム練習が得意な3歳の生徒さん。



新しい楽譜に挑戦する小学生の生徒さん。音符を読むことから始めました。



みなさん、がんばってくれてありがとうございます!

個性輝く☆

(2017年1月28日(土) 23:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

あと2週間。早いな。。 【10月】 *10/5(金)20:00から@東松山レトロポップ食堂 C-forライブ Ba堀田寛 Pf木村千佳子 Gt小林克至 Gt安達正敏 Tp伊藤昌宏 Dr市川忍 Vo金澤敏子 チャージ500円+要オーダー ...

9月21日は、自宅と新所沢と上尾にてレッスン。 話し声から響く通る声にパワーアップした生徒さん。最近、様々な会場でライブをすることが多くなりましたが、天狗にならず初心を忘れず、地域貢献や謙虚な姿勢にも感銘しています。 現状を平常心で説明することも上手な生徒さん。初め...

午前中のレッスンが終わり、移動中の所沢のナポリのかまどで久しぶりのランチ。 ホタテ~美味しい!幸せ(*´∇`*)

9月20日は、上尾と東松山にて臨時レッスン。 前回よりも母音の発音がよく響くようになった生徒さん。響く声が歌にも反映されてきた。 とあるセッションにピアノで参加されるという生徒さん。 デモ音源が速いとおっしゃっていましたが、片手ずつなら簡単に音源と合わ...

今日は、だんなさんのお昼だけ作ったら二度寝してしまい、あわてて準備して、坂戸の親子オアシスヨガに行ってきました。 坂戸だけど、自宅から近いのでありがたいです。 浅見先生は、私にも分かりやすいように教えてくれるので楽しいです。 そして、呼吸や無理なく体を...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ