全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【毎回本番】

【毎回本番】

前までは本番に向けて徐々にレベルを上げていき、本番に最高になるようにできればいいと思っていた。

もちろん技術に関しては今でもその感覚はあるが心の方は違う。
練習の段階から本番のような心の炎を燃やせるようにトレーニングしている。

心の炎とは感情表現や感覚表現、テンションの上げ方や入り込み度合いといったようなものだ。

これをやっていると本番はとても楽である。だって普段やっていることをやればいいのだから。そしてそれ以上できればラッキーである。

私は心が弱く、器も小さいのでこのやり方は今の私には合っている気がする。
ただ普段の練習は馬鹿みたいにきつい。
それでもやる価値があるのだから仕方がない。

人にはそれぞれに合ったやり方、取り組み方がある。私のやり方がすべてとは言わないが特に本番に弱く器がちっちゃめな人にはもってこいだ。
私の場合、本番を最高のものにするために普段の練習をマックスでやる。

今はそう決めている。

 

(2017年1月23日(月) 18:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ