全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 自由を翼に

自由を翼に

新聞で読んだ加藤登紀子さんの一言が素敵♪


「思い切ったことは、群れを外れてからできるのよ。
自由を翼に、今年こそ羽ばたいてください!」

定年退職を迎えた年代の方々へのメッセージなのですが、若い年代にも通じるものがあると思って、ご紹介してみました。

確かに、群れるのが嫌いだと宣言していた聖闘士星矢のフェニックス一輝は、思い切ったことばかりやっていたような気するなぁ…なんて昔懐かし車田正美さんの漫画を思い出してしまいました。

そんな脇道話は置いておくとして、「自由を翼に」という部分、私は大好きです。

自由でいるためには、かなりの自己責任が伴うけれど、その重たさから逃れずに自由と責任を背負って飛び立てば、大空を自由に飛び回りながら自分軸で生きても、周囲と調和しながら理想の世界を作り続けることができるんですよね。

加藤登紀子さんのように、素敵な一言が言える大人になりたいなぁ、なんて思っちゃいました。

 

(2017年1月17日(火) 20:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ