全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ お勧め装備

お勧め装備

横断歩道で信号待ちをするのが辛いくらい、今日は寒いですね。
外気を吸うと、気管や肺の筋肉・粘膜がチリチリチリっと縮む感覚がありました。

こういう寒い日の装備は、なんといってもマフラー&マスク。

冷たい外気をいくらか遮断してくれて、湿度も保ってくれるマスク。
喉を冷気から守り、筋肉と気管を温めてくれるマフラー。

外気をそのまま吸い込むと、冷たい空気が肺に入って身体の芯から冷えてしまいますが、
この二つを装備することで肺に入る空気が暖かくなり、身体の中から冷えることがなくなります。

身体を冷やすと体調を崩しやすくなりますし、冷やして良いことはありません。

私は今日、セーターで首を守り、マスクの代わりに胸から上を覆える大判のストールで上半身から顔までカバーして過ごしていましたが、それでも信号待ちで横断歩道に直立不動でいると、寒さでガタガタ震えるほどでした。

しばらく厳しい寒さが続くようですね。

皆さま、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね。

 

(2017年1月14日(土) 21:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ