サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ プレレコに臨む...

プレレコに臨む状況

今朝、起きがけのボンヤリした時間に、3曲目の歌詞が降りて参りまして、本日無事新曲2曲のプレレコを完遂する事が出来ました。

す〜〜っかり酸欠でございます

ジャイアンくらいの強めの小学生にど突かれても、やられてしまいそうです 笑。


さて、プレレコーディングに入る時は、ザックリ分けて2つの状況があります。


曲の地図が完全に描けている場合と、曲の詳細が描ききれていない場合。


理想は当然前者。


発表する音源ならば、レコーディング前に詳細な事が決定していないといけません。


プレの場合は、幾つかのラインを探りながら理想を見つけながらになる場合もあります。


今回は後者でした。


歌詞もバッキングも手直しの必要がありました。


そんな中でのレコーディングだったので、今日は終わらない可能性も大きかったんですが、どうにかこうにか完了する事が出来ました。


残すはバッキングの手直しのみです。



歌を録りながら、見えてきちゃう手直しもあるんです。


もう少し、Cubaseと向かい合います〜

プレレコに臨む状況

(2017年1月11日(水) 23:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

新着記事

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます 梅ジュースのレシピは我が家の、どうやらおばあちゃんのオリジナルらしく。 先日、母親から相伝してもらいまし...

1月末にお話をいただいた全5曲に及ぶ楽曲制作がありました。 本日納品、完全終了致しました。 間に、メタルでのバンドライブと、アコースティックライヴを挟んでの、今年の上半期のメインとも言える壮大なプロジェクトでした。 普段はやらない分野と、使わない音源と、やった事がない...

ブログ記事 ページ先頭へ