全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 声優総選挙

声優総選挙

テレビ番組「人気アニメ声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」をご覧になりましたか?
大御所から若手まで、ご活躍されている声優さんが多数出演なさっていたんですよ。

私の大好きなアニメキャラ、洋画の吹き替えを担当された俳優さんなどなど、萌えポイントだらけ。
声フェチ、声オタクの私には、たまらぬ特別番組でございました。

得に大塚明夫さんの声とビジュアルのダンディーさには、毎度腰が砕け散ります。

それだけではなく、声の若さには驚きですっ!
声優の皆さんはそれ相応に年齢を重ねていらっしゃるので、声にも年齢が表れても良いものなのに、ほとんど声質が変わらないまま何十年も同じ役柄を演じ続けていらっしゃるんですよ。

音域が狭くなり、艶がなくなり、かすれた声になり…声帯って、老化するんです。

それなのに、老化をほとんど感じさせない発声と演技力と、それを維持するための日々の努力の積み重ねに、脱帽。
人間って、本当にすごい楽器ですよねっ!

みなさんの好きな声優さんは何位でしたか?

私の好きな声優さんはランク外…。

この番組を見ていたら、スゴイ楽器を簡単にコントロールして楽しく声を出す方法を知るために、もっともっと研究したくなっちゃいました〜。

 

(2017年1月10日(火) 17:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta