全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 春よ〜遠き春よ...

春よ〜遠き春よ〜

先日、小寒を迎え、冬の寒さが本格的になってきた今日この頃。
春はまだまだ先なのに、早くも「春」の名のつく七草粥の日がやってまいりました。

みなさんは今朝、七草粥を召し上がられましたか?

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これぞ七草

草の名前で歌を読むなんて、日本人って風流だなぁって感じます。

七草って日本のハーブ、和ハーブなんだそうです。
植物の力を借りて、お正月のご馳走で疲れた内臓や寒さで不調になりがちな体調を整えるという、大切な意味も含まれているのだそうですよ。

七草粥は、美味しくいただくお薬ですね。

年末年始で胃腸を酷使された方も多いのでは???

かくいう私も暴飲暴食に次ぐ暴飲暴飲の毎日で、胃腸が疲労肝を訴えてありをりはべりいまそかり。

和ハーブの七草粥を食べて、疲れを癒して、そしてまた皆さんと楽しく演奏して、気持ち良くお酒を嗜む…そんな日常を送りながら、1年間、元気いっぱい笑顔満開でレッスンを続けていきたいと思います。

 

(2017年1月7日(土) 17:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ