全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 日本のロックも...

日本のロックも世界で活躍中

日本人のロックって、欧米のアーティストと比べると物足りないな、なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、しかし!日本のロックはすごいんですよ。

ONE OK ROCK や MAN WITH A MISSION、 X JAPAN、 BABYMETAL などなど、世界の舞台で活躍する日本のロックアーティストの方々が増えてきています。

ロックって、不屈とか反骨とか反抗とか、内に秘めた熱い想いを音楽で表現するところが私は大好きで、暴力などに訴えずに演奏や楽曲や歌詞でその熱い想いを吐き出す作業に共感できる部分が多くて、好んで演奏したり聞いたりしています。

ロックは騒々しくて苦手、とおっしゃる方も少なくありませんが、L’Arc〜en〜CielやGLAYなど、美しい音を作るバンドから聞いてみてはいかがでしょうか?
聞いているうちに、胸の奥の熱い何かが沸騰してきたり、ドキドキしたり、自分の違う一面を知ることができて面白いですよ。

森進一さんのご子息がヴォーカルのONE OK ROCKの1曲をご紹介したいと思います。
欧米のアーティストからも認められる実力派バンド、ぜひ一度聴いてみて、日本のロックバンドの楽曲の素晴らしさを知ってください。

youtubeはこちら→https://youtu.be/bV4vcr8E4HU

 

(2017年1月5日(木) 19:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ