サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 第九とPPAP

第九とPPAP

紅白歌合戦、ご覧になりましたか?
ちょっぴりニギヤカで、新しい風がたくさん吹いていましたね。

今話題のピコ太郎さんのPPAPのアレンジが面白かったですね。
ベートーベンの第九の合唱と一緒になっていて、アレンジの素晴らしさに脱帽。

youtubeはこちら→https://youtu.be/uyquq_VpAzY

アニメ、クラシカロイドもクラシックの名曲をアレンジていますし、個人的には最近、クラシックとポップスのコラボをたくさん聴くことができて、アレンジの勉強を楽しみながらいっぱいできて幸せです。

硬いイメージのあるクラシックですが、ポップスやロックのアレンジで生まれ変わると耳馴染みの良い曲になって、新たな視点で楽しめますね。

まずは、今話題のPPAPと第九のコラボから聞いてみてはいかがでしょうか?

 

(2017年1月4日(水) 19:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

川崎・渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ