全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【1hの集中】

【1hの集中】

私は基本的に50分から1h時間のレッスンをしています。

その1時間を集中することはとても大変です。

人の集中力は多分20~30分が限界で、その後に一度クールダウンしないと次の集中力は生まれません。
レッスンでも歌唱やトレーニングといった集中しなければいけないものと、休憩や会話のようなクールダウンとの緩急がとても大切です。

20~30分の集中力が限界だと考えると一回のレッスンで身につくものは1つか2つということになります。
少ないように感じますが、それ以上求めても多分十分な理解までには行かず、最悪の場合1つも手に入れられなくなります。

一回のレッスンで最低でも1つをしっかり集中する。それをお家で何度も復習して自分のものにする。それでやっと1つのものを手に入れることが出来ます。

そこまでがトレーニングです。

そこまで皆さんはやっていますか?

 

(2016年12月19日(月) 13:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ