全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 伸るか反るか

伸るか反るか

今月は、楽しくリズムに乗るレッスンを行っています。

リズムって、頭で考えるより、身体で感じたり表現した方が効率良く習得できるんです。

正確にピシッ!とリズムを刻まなければならないわけではなく、ドンチャカ・ブンチャッって鳴っているドラムやベース、ギターなどの楽器の音に合わせて身体を自然に動かせることが、リズム練習の大事なところ。

リズムとズレてしまっても大丈夫。
伸るか反るかの大博打で、まずはリズムを感じるままに身体を動かしてみましょう。

リズムに乗るか、リズムに反するか、まさに「乗るか反るか」の練習を続けると、乗った時の楽しさと、反ってしまった時の違和感の違いがわかってくるので、楽しく乗れる動きになるように自分をコントロールしていけばOK。

それも、好きな曲や上手になりたい練習曲・課題曲で練習するから、リズム練習が続きやすいのも嬉しい効果ですね。

レッスンで練習したことをご自宅・通勤・通学・お買い物などの日常生活の中に組み込んで、常にリズムと一緒に過ごしていただくと、上達も早くなるし毎日が楽しくなって、みなさんの笑顔もどんどん素敵になりますね。

笑う門には福来る

リズムに乗って、楽しく笑って、いっぱい歌って、一緒にハッピーなレッスンを過ごしましょう。

 

(2016年12月11日(日) 20:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ