サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ かわいいプレゼ...

かわいいプレゼント☆

11月12日は、鴻巣にてピアノのレッスン。



キラキラ星変奏曲、最後まで両手で弾けた生徒さん。



新しい曲に挑戦する生徒さん。左手も予習してくれてる。



いつ何時、どこにいても急にピアノを弾いてと言われたときに、「これなら弾ける!」という曲を磨いている生徒さん。



1曲ずつ着々とこなして、実力をつけていく生徒さん。



発表会から1ヶ月もまだ経っていないのに、すでに3送会の曲や、お母様のリクエスト曲を最後まで弾けるように練習してきている中学生の生徒さん。



少し長めのページ数がある名曲に挑戦して、暗譜もほとんどできてる生徒さん。



いつも宿題をやってきてくれる小学2年生の生徒さん。もうすぐ8才のお誕生日!おめでとうございます(*´∀`*)



少し左手のリズムが難しくなってきて、進み方も緩やかになってきた小学5年生の生徒さん。このままだとピアノきらいになるかも…と私も危機感を覚えて簡単にアレンジしたら、ちょっとやる気を見せてくれて少し安心。



左手だけの曲で高音部も左手で弾く指示がある。ポプュラーな楽曲には、あまりない感じの楽譜ですが、それでもがんばって弾いてくれた生徒さん。



ドレミの音符がだんだん読めて、リズム打ちが得意な3才の生徒さん。折り紙でYちゃんと私の顔を描いてくれました!嬉しい♡


生徒さんの好きな曲を両手で弾けた小学2年生の生徒さん。折り紙で上手にお花を折ってくれて嬉しい!ありがとう♡



みなさん、がんばってくれてありがとうございます!

かわいいプレゼント☆

(2016年11月12日(土) 20:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おはようございます! オムライスを作ろうと思って、たまごを1つ割ったら黄身がふたつ。 なんか嬉しい(*´∇`*)

あと2週間。早いな。。 【10月】 *10/5(金)20:00から@東松山レトロポップ食堂 C-forライブ Ba堀田寛 Pf木村千佳子 Gt小林克至 Gt安達正敏 Tp伊藤昌宏 Dr市川忍 Vo金澤敏子 チャージ500円+要オーダー ...

9月21日は、自宅と新所沢と上尾にてレッスン。 話し声から響く通る声にパワーアップした生徒さん。最近、様々な会場でライブをすることが多くなりましたが、天狗にならず初心を忘れず、地域貢献や謙虚な姿勢にも感銘しています。 現状を平常心で説明することも上手な生徒さん。初め...

午前中のレッスンが終わり、移動中の所沢のナポリのかまどで久しぶりのランチ。 ホタテ~美味しい!幸せ(*´∇`*)

9月20日は、上尾と東松山にて臨時レッスン。 前回よりも母音の発音がよく響くようになった生徒さん。響く声が歌にも反映されてきた。 とあるセッションにピアノで参加されるという生徒さん。 デモ音源が速いとおっしゃっていましたが、片手ずつなら簡単に音源と合わ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ