全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 『できるよ』魔...

『できるよ』魔法

早く上手になりた〜い。
1回のレッスンでテクニックを手に入れた〜い。

その望み、全て叶います。

ただし、一瞬だけ。

1回のレッスンで習得したテクニックも、上手に歌えるようになった感覚も、瞬間的に身につけたものなのです。
その瞬間で身につけたものを、永遠よりは短いけれど長く使い続けていくためには、継続した練習が必要なんです。

『短い時間で身につけたものは、忘れるのが早い。
長い時間かけて身につけたものは、忘れることはない。』

これは先生としてみなさんに技術をお伝えしてきた歳月の中で、私が得た教訓です。

エンターキーを押して結果がすぐに出るコンピューターやスマホ、ゲーム機器と違って、時間をかけた積み重ねの質で、さまざまな結果が出るのが人間という生き物です。

しかしながら最近は、コンピューターなみに早い結果を人間に、自分自身に求める方が多い傾向にある気がします。

早く結果を手に入れたくて、簡単に技術を教えてくれて身につくレッスンを経験しても、何故だか長期間上手でいることができないことに焦ってしまう。
簡単に身につく形だけの練習を続けてしまい、練習したのにもかかわらず結果が出なくて、やっぱり自分はダメなんだと諦める。
そんなネガティブなループが多く見られます。

自分がダメなのではなくて、みなさん急ぎすぎてしまって、空回りしてしまっているだけなのに…。

のんびり行き(生き)ましょうよ~。

『自分ならできる!』そう思って練習すれば、いつか必ずできちゃうんですもの。

『自分ならできる!』と思えるようになるには、短時間で良いので、毎日何かしらの練習を続けることが秘訣ですよ。

チャレンジしてダメだったら別の方法を考えてみれば良いのだし、まずは、勇気を出して毎日の練習を続けてみませんか?生活の中にいつも音楽が溢れていて、音楽が大好きな皆さんなら大丈夫ですから。

一瞬を永遠に変えるには、一瞬を継続していく積み重ね。

自分に自分で『できるよ』魔法をかけてあげましょう。

 

(2016年10月18日(火) 18:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・都立大学・自由が丘・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta