全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 狼男に変身する...

狼男に変身するより

今夜の月、ご覧になりましたか?
すっごく綺麗ですよね。

新月から満月へ。
28日周期で繰り返す月の変化は、人間に大きな影響を及ぼしているってご存知ですか?
月経の周期は平均28日、満月は出産が増える、満月の夜は交通事故が増える、満月の夜には狼男が…って、それは伝承ですね。
狼男っていうと、マイケルジャクソンのスリラーの冒頭を思い出しちゃいます。

※スリラーの冒頭が気になる方はこちらをチェック→https://youtu.be/I7FeQ23pC3Y

新月は何かを始めるのにうってつけの時期。
満月は、新月から吸収し続けた何かの結果が現れる時期。
さらに、満月から新月にかけては排出の時期。

私は以前から月のリズムをレッスンに取り入れていて、月の満ち欠けのエネルギーサイクルをレッスンに当てはめています。

良くも悪くも月の影響を受けるのだったら、それをできるだけプラスの力に変えて私たちの練習の助っ人になっていただいちゃえばいいんだ♪と思って始めたチャレンジ。
生徒さんの上達スピードや、ご自宅での練習方法に効果が現れているんですよ。

自分のレッスンはどんなお月さまの時期だったのかな?
今日のレッスンはどんなレッスンだったかな?
なんて思い出していただけると、もしかして…アレッ!?という気付きがあるかも。

夜空に浮かぶ大きなお月さまの大自然パワーが助っ人だなんて、心強いですね。

明日16日は満月。明日のお月さまからもパワーを分けていただいちゃいましょう。

 

(2016年10月15日(土) 21:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・都立大学・自由が丘・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ