全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 地獄図

地獄図

赤鬼はTOKIOの長瀬くん
緑鬼はauのCMの浦ちゃん
地獄図(ヘルズ)というバンドです。
そうそうたるメンバーですね。

メイクに2時間かかるそうですよ、この鬼さんたち。

映画の中に出てくるキャラとバンドなのだそうですが、曲もカッコよければ歌詞も面白い、このバンド。
曲はこちらをチェック!『TOO YOUNG TO DIE』→https://youtu.be/6aZ6RGehRh0

「俺の右腕はジミヘンの左腕
俺の左腕はカートコバーンの右腕
声は声は忌野清志郎」

右腕が左腕で、左腕が右腕で、どっちの腕もロック界の大スター。
すごいギタリストの両腕がチグハグについていて、どうやって演奏するんでしょう。
どうやって弾くかはさておいて、私は両腕とも欲しいなぁ…なんて、若干本気で思います。

「みんなとっくに 地獄に堕ちた
カッコ良すぎて 地獄に堕ちた」

確かに。歌詞に出てくる3人ともロックな生き方しててカッコいいし、もうみなさん天国へ旅立たれてますものね。

う〜ん!聞き手側の疑問や想像力をかきたてる宮藤官九郎さんの上手な言葉の使い方には、感服いたします。

曲にも仕掛けがあって、あのロックバンドの曲の一部に似てる、そのコード進行あの曲かも?などなど、ロックや洋楽好きならピン!とくるキーワードやフレーズが随所に散りばめられていて聞いているだけでも楽しいんですよ。

映画のキャラで終わらせちゃうのがもったいないな〜、なんて思ってしまいました。

 

(2016年10月14日(金) 19:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・都立大学・自由が丘・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ