全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 精霊流し

精霊流し

今年の夏、みなさんは花火をしましたか?

私は毎年夏休みに花火を楽しみます。

最近の花火は色が鮮やかで煙が少ない・燃焼時間が長いなど、工夫がいっぱい。
とっても美しくて見ていて全然飽きませんよね。

手持ち花火・ネズミ花火・ロケット花火・ドラゴン…etc.いろいろな種類がありますが、みなさんのお気に入りの花火は何でしょうか?

私は線香花火が一番好きです。
侘び寂びが感じられる儚さに惹かれるのと、まるで音楽のような火薬の配分が好き。

勢い良く弾ける火花→【Aメロ】

柳のように火花がハラハラと風に揺れる様→【サビ】

火球が最後までフツフツと燃えようとしている姿→【終焉】

そして線香花火を持つと、なぜだか「精霊流し」が頭の中に流れるんです。

精霊流しのBGMと線香花火を同時に楽しむ緩い時間と、最後の火球が風に煽られボトっと落ちた瞬間、BGMもぷっつり途切れる切なさが、さだまさしさんの醸し出す世界観と妙にリンクしちゃって。
ため息のように「さだまさし〜」って呟いちゃうんです。

その他にもwhite berryの「夏祭り」は、手持ち花火をしている時に頭の中でリピート再生していますよ。

みなさんは花火と一緒に楽しむ曲って、ありますか?

来年の夏は、花火と一緒に楽しむ音楽を探してみませんか?
美しさを愛でるだけの花火が、音楽の力で何倍も楽しくなりますよ♪

 

(2016年10月12日(水) 13:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ