全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ うまくなるコツ

うまくなるコツ

上手になるコツって、なんですか?
どうやったら、すぐに上手になるんですか?

レッスンでよく質問をいただいています。

【上手になるコツ】
それは、毎日、少しずつでいいので練習を続けて、上手になる!という確信を持ち続けること。

【すぐに上手になるコツ】
それは、練習しなければならないテクニックと自分の身体の仕組みを理解して、毎日たくさん練習を続けることです。

テクニックの上達スピードは、練習量と練習回数に比例します。

レッスン以外で何も練習しなくてもレッスンに通ってくださるだけで必ず上達しますが、上達スピードは、と〜ってもゆるやか。
反対に、レッスンでお伝えしたコツをご自宅で反復練習していただいてレッスンに通っていただくと、上達スピードはうなぎのぼり。

でも…。
練習のために時間を割いたり、練習しなきゃ!って思うと、練習から遠ざかってしまうんですよね。

特に筋トレや基礎練習は同じことの繰り返しで退屈だし、面倒に感じちゃいますよね。

これで本当に上手になるの?こんな単調なことを続けてて、何の意味があるの?本当に自分は前進しているのかな?
疑心暗鬼に陥ってしまいますよね。

早く上手になりたいなら、「練習するのが面倒だな〜」「たくさん練習したくないな〜」「なんだか不安になっちゃうな〜」なんて思う心をどうやってコントロールするか、どうやって楽しんじゃうかが、ポイント。

次回は退屈な基礎練習を楽しむ方法と、練習のために割く時間をいかにして少なくして、要領良く練習するか、時短と手際の良さを好んで実践している主婦・カナ先生が、子育て&家事&仕事の合間を縫って楽しく練習を続けている、その極意をみなさんにご紹介します♪

お楽しみにっ!

 

(2016年10月8日(土) 20:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ