全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 映画で感性磨き...

映画で感性磨き アニメだってOK

昨日ご紹介した夏休みスペシャルレッスン。
休学したり、台風の影響やレッスン会場の都合でレッスンが行えなくて、経験できなかったよ~!
という方は、クリスマス時期のレッスンを楽しみに待っていてくださいね♪


さて、今日の話題はちょっと古いのですが、夏休みに見たポケモン映画のこと。

今年も素敵な物語にジワッと感動。感涙の嵐。
生徒さんからも「可愛かった」「すごく良かった」という感想をよく聞きました。

市川染五郎さんが演じるボルケニオンは、江戸っ子の私と似ている部分が多くて。
「てやんでぃっ」な〜んて、熱燗片手にポツリポツリと呟きつつ語り明かしたいなぁ~とか。
可愛くてちょっぴりドジで、どこか放っておけないマギアナと一緒にポケモンのお世話をした~い♡とか。
悪役の非道さに、怒りがグングン込み上げてきてしまったり。

大人の対応を求められることが多い日常、常に動かさないようにしている喜怒哀楽が、この日ばかりは私の心の中で激しく躍動していました。

アニメだから、子どもの映画だから、そんな大人目線フィルターを外して一つの作品として観れば、ポケモン・ドラえもん・妖怪ウォッチでも、たくさんの感動を作品から感じられますね。
大人の映画より、むしろピュアな感動を直で心に届けてもらえるのかも!?

子ども向けの映画であっても、感動という心の栄養を補給して、感情の動きを感じて感性を磨くことができるんですよね。
自分の感情を感じることも、感性を磨くことも、立派な練習だったりします。
お子様と映画にお出かけの際は、大人目線フィルターを外して楽しんでみてはいかがでしょう?

きっと、みなさんの音楽に、大きな・大きなプラス変化が起こること、間違い無し!です。

 

(2016年10月6日(木) 19:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ