全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 全力200%

全力200%

2日の日曜日、東京はとっても良いお天気に恵まれました。
そんなイベント日和の一昨日、MCのお手伝いをさせていただきました。

会場のみなさまと一緒に楽しみたくて、レッスン中と同じようなギャグを連発・暴走。
見事にスベリまくり、そしてカミまくりましたが…みなさまに生暖かい目で見守っていただきながら、イベントが無事に終了してホッとしています。

「たのしかった~!」というお声と会場いっぱいの笑顔を見ることができて、とってもハッピー。
年齢も考えず、次の日のことも全く考えず、200%で全力投球して本当に良かった!!

写真は、イベントへ常に装備して行く仕事道具たちと今回のパートナーのマイクです。
紫色のファイルの中には、台本・進行表・カンペ・メモ・筆記用具・携帯電話が全て入るし、ファイルを挟めるバインダー付きで、長年、愛用している装備。
ファイナルファンタジーで例えるなら、アルテマウェポン!
そのくらい、自分にとっては大切なアイテムです。

今回のMCでは、レッスンでみなさんと「ら行」の滑舌練習を一緒に練習していたのが役立ちましたよ。
滑舌は言葉を伝えるために大切な要素です。
「ら行」だけでなく、他の言葉の滑舌練習も増やしていきましょうね。

全力200%

(2016年10月4日(火) 21:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・都立大学・自由が丘・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ