全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 タカジュンPOPSボイストレーニング教室 スクールブログ フィリピン留学...

フィリピン留学から帰国

帰国致しました~!

ざっくりですが日記を書きます!


いや~フィリピンは、すっごく面白かった

まずセブについてタクシーのぼったくりからスタート!
185ペソの、料金で200ペソ払いおつりを出してくれず(笑)


宿泊する予定のゲストハウスへ空港から何とか到着!

日本人経営のゲストハウスに泊まったので皆さんとフィリピンについて雑談。

次の日からボイストレーニングを開始
英語はなんとかなると思いましたが何言ってるか全く理解不能(笑)
辞書を開きながら何とかコミュニケーション!

ウォーミングアップをしてから日本から持ち込んだ洋楽を歌いました。


レッスンしているうちにdrop jaw(顎を下げろ)と何回も言われて痛いくらいの顎下げトレーニングをひたすら練習しました。

歌唱の中でも特に発音練習をひたすらやりました!

四日間ボイストレーニングをやりましたがかなり密度の濃いレッスンが受けられました。

フィリピンでは恐ろしくも屋台の飯にチャレンジして特にお腹も壊さず奇跡の胃袋を発揮!皆さんマネしないでね(笑)

そこらへんにストリートチルドレンがねてたり金をせびってきたりと貧困の雰囲気も満喫しました!

フィリピン料理は脂っこい料理が多かったけど美味しかった

朝からスーパーで買ってきたpancitというインスタント焼きそばを毎日食べてました(笑)

最終日がオフだったのでセブのマリバゴブルーウォーターへ行き、綺麗な海をボートに乗り満喫出来ました

いざ、帰国と空港へ着いたらまさかの飛行機遅延!
当日の夜に日本につく予定が経由便だったので香港へ一泊する事態(笑)
二日間かけて、やっと日本へ戻ってこれました!

フィリピンはそこらへんで飲食店の店員さんがみんな歌を歌っていて文化の違いを感じました!


やっぱ歌っていいなあ

皆さんも留学してみてはいかがでしょうか

フィリピン留学から帰国

(2016年10月4日(火) 16:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

カラオケの練習~プロ志望まで。自分にしか出せない音色で強みを発見

タカジュンPOPSボイストレーニング教室
鷹觜淳 (ボーカルトレーニング)

東京・新橋・品川・川崎・横浜・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・巣鴨・...

ブログ記事 ページ先頭へ