全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【セミプロ】

【セミプロ】

アマチュアとプロの間ということだろうか。

私の考えでは、趣味の要素もあるが、お客様からお金を頂いている人、、、という感じである。

私は全然否定はしない。むしろこうゆう方たちが増えてくれれば、よりその音楽も発展すると思っている。

一昔前の親も子も捨て芸事へかけるというのも悪くはないが、これからの時代は3つ4つの仕事をかけ持つのが当たり前、また趣味の延長線上でもお小遣いを手に入れるのが当たり前の世の中になると思っている。
逆に、もしかしたらそうやって柔軟に考え、行動できない人は厳しい世の中になるかもと危惧までしてしまう。

話をもどそう。
セミプロである。

ただどうしても許せないことがある。
プロではないにしろお金を頂いているのになぜそれなりの努力をしないのか?あなたも普通の仕事でお金を頂いているのだかはお金の価値はわかるだろう?お客様の大切な時間を買っているということがなぜわからない?

もしそれができないのならこちらからお代を払って見てもらいなさい。

お金の話ばかりで、なんだか下世話な気もするがこれが一番わかりやすいのでそうしました。

頼むからできない理由だけあげて、自分のプライドばかり気にして、カッコつけているカッコ悪い人にだけはならないでほしいなぁ。

ねぇ、○○さん^_^。

 

(2016年10月3日(月) 13:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ