全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ 歓楽極まりて哀...

歓楽極まりて哀情多し

昔々ある時期の私は、声が出なくて歌えない、指が思いどおり動かなくて弾けないなど、長年楽器として大切にしてきた自分の身体が楽器として鳴らなくなっていました。

その時期の私は、その場その時だけ楽しければいいや〜という世界にどっぷり漬かっていたのですが…その世界、実は笑顔の楽園ではなく、地位と名誉を競い合い、お互いの足を引っ張り合う、嘘と嘲笑と蔑視が当たり前の世界でした。

何故だかそんな世界に、私は必死にしがみついちゃってました。

自分に嘘をつき続けたり、心に垢のような怒りやホコリのような悲しみが溜まりに溜まったままだと、自分の身体が楽器として機能しなくなってしまう。
ということを身をもって証明しちゃいました。

みなさんは、先生みたいになっちゃだめですよ~。

現在は穏やかで誠実な世界で、自分に正直に、自分の夢に向かう生活を送り、身体も楽器として鳴り続けています。
やはり心は、できるだけ綺麗に磨いておいた方が良いですね。

お互いをリスペクトし合いながら磨きあっていける多くの仲間と、生徒さんとそのご家族(もちろん、自分の音楽と自分の家族も)が、なによりも大切な私の宝物だと再確認することができて私は今、本当に幸せです。

あっという間に10月。芸術の秋が深まってきています。

自分の目指す声、音、音楽に向かって、レッスンを楽しみながら練習していきましょうね。
それぞれの夢に向かって頑張るみなさんを、応援させてくださいね。

 

(2016年10月1日(土) 23:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・都立大学・自由が丘・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ