全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【泣けるのは幸...

【泣けるのは幸せなこと。】

半年に一度の夢の扉ライブが終わり打ち上げて主催のきじさんが「泣けるということは多分幸せなことですよね。」と言っていました。

本当にそうかもしれません。

今日のライブ中、涙が止まらなくなってしまいました。理由はわかりませんがいろいろな方の顔を思い浮かべながら歌っていたらポタポタと、、、。勝手に涙が出るというのはこういうことなんですね。
40も過ぎると周りではいろいろなことがあります。若い頃に比べて生きるということの意味が少しだけ深くなっているのかもしれません。
それが歳を重ねるというということなのでしょう。


きじさんがこんなことも言っていました。
「泣けなくなるとやばいかも。」
確かにその通りです。
泣くには自分に素直でなければいけません。泣けないということは偽りの自分を演じていること。
また泣くには泣ける環境が必要です。自分だけの大切な時間や場所があること。また気の置ける仲間や家族がいること。泣けないということは自分の居場所がないということです。
だから泣けなくなるとやばいんだと思います。

わたしはライブ中に泣けたということはそこがわたしの居場所であり、気の置ける皆さんがいたからだと思います。

多分それはすごく幸せなことです。

ありがとう。

 

(2016年9月19日(月) 21:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ