全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 声は心を写す鏡...

声は心を写す鏡☆

9月13日は、朝練2時間くらい。ゆず会が無事に終わって練習する曲も変わりました。



それから、東松山と鶴ヶ島にてレッスン。



前回のレッスンの最後に「次回は、この曲やりましょう♪」と言っていた曲。この日がその“次回”なのですが、もうすでにフルコーラス弾けてた生徒さん。練習がんばったね!



発表会の曲を「ここは、もう少しこんな風に表現してみたい」など、曲をひとつの芸術と、とらえて歌に反映させていく感性も磨かれている生徒さん。



前回より上達していた生徒さん。安心して聴いていられるし、声も曲の雰囲気も生徒さんに合って素敵なの。



心からポジティブで済んだ瞳と内側から湧き出るわくわく感が自然と声にも にじみ出ている生徒さん。かつ花のようなしなやかな美しさも兼ね備えている。いつもこちらが元気もらっています!



最初は、自信がないみたい生徒さんだったので、良いと思ったところや、伸びたところ、など素直に「いいねー」と言っていました。今は、レッスンで同じ2曲のみ、とにかく繰り返し練習していますが、生徒さんも自覚されるほど上達して自信もついてきたみたい。



すでに、圧巻の歌唱力がありながらも、さらに課題曲の譜面を自分で書いて、さらって生涯学習能力の高い生徒さん。感銘です。私も見習います!



腹式呼吸も母音の口の開き方も、身体にフィットしてきた生徒さん。誠実な声が届きます。



高い声が伸びやかで上品な印象的な声の生徒さん。高音にさしかかると、自然と笑顔がこぼれます。



みなさん、いつも素敵な声です!



声は、そのときそのときの心を写す鏡。

声は心を写す鏡☆

(2016年9月15日(木) 14:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ