サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ 本は10回読む...

本は10回読むと良い

今回のテーマは「本は10回読むと良い」です。

先日、作詞の時に読書の話を取り上げましたが、その続きです。

本日にも様々な分野があります。

今回の10回読むと良いのは、小説やエンターテイメントではなく、実践書です。


人間、変えにくいのはフィジカルよりもメンタルだと思います。


フィジカルですら、筋トレやダイエットには、結構な時間がかかりますよね?


どれだけ追い込んでも3カ月〜半年は必要になります。


メンタルの変化には、もっと時間がかかります。


そのメンタルの変化に効果的なのが、読書です。


前述の通り、フィジカルよりも変えるのが難しいメンタル。


どれだけ優れた指南書でも1度読んだだけでは、ほぼ効果はありません。


どれだけ最先端の筋トレでも1回やっただけでは、筋肉痛しか残らないのと同様です。


良いと思った本は、10回以上読むと良いそうです。


回数を重ねる度に、覚えている部分は読む速度が上がり、身についていない部分のみが目につく様になります。


これを繰り返す事で、厄介なメンタルの変化を促す事が出来ます。


ですので、とりあえず、良い本は10回読むという事で参りましょう

本は10回読むと良い

(2016年9月14日(水) 13:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

ブログ記事 ページ先頭へ