全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ 遅々速々

遅々速々

今回のテーマは「遅々速々」です。

「遅々速々」とは、最初の頃は何をやっても身につくのが遅いが、一定のラインを超えると爆発的に伸びるという事です。

1日目→グッタリする程腕立て伏せをやります。

2日目→信じられない位の筋肉痛になります。

3日目→まだまだ筋肉痛が残ります。

1週間→筋肉痛は無くなりましたが、まだ目に見る効果はありません。

2週間→気付けば腕立て伏せをやる事は苦では無くなりましたが、まだ目に見る効果はありません。

3ヶ月後→マッチョになっています。

という感じでしょうか 笑。

ちょっと極端ですが、かかる時間に違いはあれど、全てこの様なバランスになっていますよね。

勉強も、貯金も、筋トレも、ダイエットも、ボイトレも。

2日目から3ヶ月がとんでもなく長く感じるんですよね。

その間にやめてしまう事が多い。

ですので、どうせ始めるなら、取り敢えず3ヶ月は続けてみる事をお勧めします。

3ヶ月本気で取り組んだモノは、大なり小なり形になります。

3ヶ月やって成果が出ないモノは、おそらく取り組み方が間違っています。

成果が出る前にやめてしまっては、ツライ記憶しか残りません。

「遅々速々」という言葉を覚えていれば、2日目から3ヶ月までも頑張れます。

心が折れそうになったら、この言葉を是非思い出して下さい

遅々速々

(2016年9月6日(火) 19:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

ブログ記事 ページ先頭へ