全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【僕は小さい男...

【僕は小さい男の子】

わたくし始天(shiten)、身長174センチほどあります。
たぶん日本人の平均身長よりすこしばかり上かと思うのですが、自分ではそうゆう感覚があまりありません。

もっともっと小さい感覚なんです。

イメージ的には爆笑問題の田中さんくらいの身長です。

ん??始天さん大丈夫ですか?……と思わないでください。それには理由があります。

私は中学生までクラスでは一番小さかったんです。なので前に倣えをあまりしたことがありません。列の一番前で腰に手をやる係ばかりでした。
周りからは小さくて細っこいねぇと言われ続けて育ちました。もちもんそれで得したことも多々あるのですが、どうも私の心や潜在意識の中にとても小さいというイメージが植えつけられてしまっているようです。

大人になり背丈が大きくなっても自分の中の自分のイメージは子供のころのままなんです。
なのでたまに全身を鏡で見ると驚きますし、集合写真を見ると違和感があるんです。

結論……子供の頃に自己や他者から植えつけられたイメージというのは大人になっても残っているんだなぁということ。

私は今小学生に歌を教えたり、リトミックで幼児に接していますが、そこで伝える1つ1つの言葉を大切にしなければと思う今日この頃です^_^。

 

(2016年8月29日(月) 18:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ