全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ケイジーのボーカルレッスン スクールブログ 歌と鍵盤。

歌と鍵盤。

先日のレッスンでは生徒さんご自身でご用意いただいた曲のキーを、オリジナルよりも少し下げた方が生徒さんが歌いやすいと思い、移調(キーを変えること)したものをキーボードで僕が弾き、それに合わせて歌っていただきました。

そういう過程などから、レッスン終了後に鍵盤の方にも少しご興味を持たれた様子でした。

僕も大して弾けるわけではないですが、歌の練習にはピアノなどの鍵盤楽器は確かに色々と便利です。

もしもご希望でしたら歌うことに役立つ簡単な知識や弾き方などもお教えしますので、興味のあるようでしたらそういったこともどんどんおっしゃってください。

歌に関することはもちろんのこと、それ以外の音楽全般に関することで僕にできることであれば、生徒さんのご希望に合わせてレッスン内容をどんどんカスタマイズしていきたいと思っています。

まさにプライベートレッスンの醍醐味ですね。



 

(2016年8月29日(月) 12:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

一人ひとりの持ち味を生かす指導が得意!歌手が教える上達のへの近道とは

ケイジーのボーカルレッスン
小幡桂史 (ボーカルトレーニング)

登戸・成瀬・町田・下北沢・経堂・向ヶ丘遊園・新百合ヶ丘

ブログ記事 ページ先頭へ