全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ 知識がある事と...

知識がある事と、使いこなせる事

今回のテーマは「知識がある事と、使いこなせる事」です。

知識がある事と、使いこなせる事は、大きな隔たりがあります。

例えば、シンガーで腹式呼吸を知らない方はいないと思います。

しかし、使いこなせている方は、ほとんどいません。

それが故に歌で悩んでいる方が驚く程沢山いらっしゃるのも事実です。

この様な使いこなせない事に気付いていない事が理由で、歌が伸びない事例は沢山あります。

行き詰まりを感じた時には、基礎的な部分に立ち戻って、確認をする事をお勧めします。

知っている事が使えているかどうかのチェックは、非常に意味のあるものになります。

ですので、行き詰まりを感じたら、使いこなせているかどうかの確認をしてみて下さい

知識がある事と、使いこなせる事

(2016年8月27日(土) 14:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

明るく楽しいボーカル教室
西野大輔 (ボーカルトレーニング)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・田端・中野・赤羽・川口

ブログ記事 ページ先頭へ