サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ あ、声が変わっ...

あ、声が変わったな☆

8月24日は、自宅と鶴ヶ島にてレッスン。



丹田から声を出して「スッキリしました!」と目を輝かせながら言ってくれた生徒さん。上辺の声じゃないから聴いていてグッときます。



付箋と筆記用具で譜面にメモを書き込みながら練習熱心の生徒さん。



腹式呼吸・音程・口の開き方など、地味なことを忠実に素直に取り入れてくれる生徒さん。



本番に向けて、歌詞を大切に歌う生徒さん。



ロングトーンが伸びやかで印象的な歌になった生徒さん。



レッスン時間を全部ボイトレだけにして、音程の安定感が高まった生徒さん。



安定した歌声で歌詞も聴き取りやすくなった生徒さん。



ピカピカな声で実力派の生徒さん。



「糸」を抑揚つけて磨く生徒さん。



変声期の良さを活かして、キーを生徒さんに合わせて、歌詞を大切に歌い、グググッと聴く人の心をつかめるようになってきた生徒さん。



しっとり歌う しなやかさ、ノリノリで歌う弾けっぷりを大胆に表現できる生徒さん。



25日は、東松山と新所沢にてレッスン。



今年のピアノ発表会に初参加の生徒さん。右手のメロディは暗譜できたので左手も練習開始。



うっとりする声に変化した生徒さん。丹田から声がでて、さらに地声と裏声の境目がスムーズに。「あ、声が変わったな」って思いました。音程も取れてきて、生徒さん自身も声の変化に気づいてくれた様子で嬉しいです!



何か一つ歯車があうと他のところも引っ張られてうまく行くみたいな感じです。



みなさん、お疲れ様でした!



26日は、朝練2時間半ほど終わり、少し休憩して、これから夜までレッスンがんばります\(^o^)/


あ、声が変わったな☆

(2016年8月26日(金) 9:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

レッスン終わって、スタジオのロビーで偶然バッタリ生徒さんと遭遇(笑) たまたま個人練習にきていたそうで、生徒さん同士の共通の趣味も発覚(笑) そのあと一緒にお茶することになり、会えてほんとに嬉しかったなぁ! これだから人生は楽しい!!

酵素風呂でスッキリしたその足で、新所沢にて臨時レッスン。 (一応、生徒さんに ぬか臭くないかを聞いたら、大丈夫とのことでホッとしました。。) 音程が安定して、英語の発音もネイティブ並みの生徒さん。 ほとんど直すところが見つからなかったので、このレッスン...

6月25日は、ほぼ休講日。 知り合いが紹介してくれた、川越の酵素健康ハウスに行ってきました。 私は普段、車での移動が多く、あまり汗をかかないので、ずっと前から楽しみにしていた酵素風呂を初経験。 すんご~く気持ち良かった! 15分くらい酵素...

6月は、あと2つ。 音楽を通して出逢える価値の大きさに、日々気づかされます! 音楽を磨いていけることが幸せだ

ストークから帰宅して、だんなさんと近所のお気に入りのお蕎麦屋『むさしや』さんで外ごはん。 ここは、お蕎麦も天ぷらも鰻も、とっても美味しい!

ブログ記事 ページ先頭へ