サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 初めての90点...

初めての90点超☆

8月23日は、東松山と鶴ヶ島にてレッスン。



落ち着いて丁寧に一音一音、両手で弾く生徒さん。前回よりスラスラ弾けてる。



発表会の曲を心を込めて歌う生徒さん。説得力があって心が打たれます。



レッスンを始めて幸せになったと言ってくれた生徒さん。ありがとうございます(*^^*)



生徒さんの雰囲気に似合う曲だから、自然に聴こえる歌が素敵。



毎回レッスンの時に、歌は難しいですね!って言っていた生徒さんが、最近は、上達して歌に安定感が溢れてきて、笑顔になる回数が増えて、難しいとも言わなくなりました。嬉しいです!



本気の歌を聴かせてくれた生徒さん。音程も正確で演技も素晴らしい。



歌よりもボイトレの方を一生懸命に励んでいる生徒さん。母音の発音も美しいです。



音程を安定したいからという生徒さん。レッスン時間みっちり音程の矯正がんばりました。



カラオケで初めて91点が出て心から喜んでくれた生徒さん。鍵盤アプリを使ってガイドメロディを弾きながら歌ってもらったら、音程の正確率が96%!星もいっぱい。おめでとうございます!自信を持てたみたいで私も嬉しいです!



みなさん、いつもがんばってくれてありがとうございます!



ところで、いろんな人の歌を聴いてると最初から歌がうまい人もいれば、そうでない人もいる。



最初から歌がうまい人は、メロディラインは安定して流れるように歌詞を歌うから、音楽的には素晴らしくても正直、その歌があまり心に響かなかったりすることもあり



反対に、この曲すごく好き!自分のものにしたい!歌いたい!っていう気持ちの方は、歌がうまいへた関係なく、なぜか響くし感動する。



私は、後者の方の歌が好き!また聴きたいって思う。



だから、うまく歌わなくていいから心のままに、最初にいいなって感じたときの気持ちのまま、心を開放して素直に歌えたらいいな。

初めての90点超☆

(2016年8月23日(火) 21:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

主催の あしっきーさん、素敵な企画に声をかけてくださり本当にありがとうございました! おかげさまで、素敵なみなさんに囲まれて、貴重な経験をたくさんさせて頂くことができました! ご来場のみなさま、ひとりひとりに心から感謝です! 出演者のみなさま、素敵なラ...

教え子たちがママになって、可愛い赤ちゃんにも会えて、本当に嬉しかった! ありがとうございます(*´-`)

短い時間でしたが、打ち上げも小さな子供たちがたくさんいて、萌えました️ 楽しかったです!

アンコールありがとうございました! みなさんと一緒にハモらせて頂き、すごく嬉しかったです!! ありがとうございました!!!

音蔵の大塚さん、お誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/ チーム籠原さんから、素敵なケーキのサプライズ!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ