サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ やわらかい透明...

やわらかい透明感☆

8月16日は、鴻巣と自宅にてレッスン。



いつも「ある音」だけ、ひっくり返る声になっていた生徒さんですが、裏声の発声練習10回を3セットに分けてトレーニングしたら、レッスン後半で滑らかに歌えるように近づきました。



発表会に向けて、1曲入魂の生徒さん。客観的に見ながらいい意味で力が抜けてきた。



見違えるほど歌が上達した生徒さん。初めての挑戦曲から、毎回、レッスンのたび自然に歌えるようになって導かれている。



発表会に向けて、ピアノ伴奏CDを使って練習する生徒さん。カラオケと楽器の数も違うからイントロとか歌の入りを念入りにチェック。飲み込みが早く慣れてきました。



歌う前のスケール練習も だんだんと慣れてきて、ガイドメロディを弾かなくてもキーボード伴奏に合わせて安定して歌えるようになった生徒さん。少しずつレパートリーを増やして自信につながると嬉しいな。



カラオケにはあまり行かないという生徒さんですが、安定した声を備え持っていて、今は「いのちの歌」という曲を歌いたいというので練習中。すごくいい曲なんです!!



ゆず会や発表会に向けて練習に励む生徒さん。生徒さん自身が作った宿題実践表(仮)を使って、実際に見える化して目標を絞って集中している生徒さん。



17日は、上尾と東松山にてレッスン。



城南海さんの曲を練習している生徒さん。ボイトレもコツコツがんばっている甲斐あって、声域が拡がり、素敵な歌に変わっています。南海さんの声は、やわらかい透明感があるのに自然体で好感度が高いです。とっても素敵で魅力的な歌声。



発表会に向けて、ピアノ伴奏で練習している生徒さん。身体全体で全力で愛のうたを歌い切るエネルギッシュな声。



みなさん、暑い中がんばってくれてありがとうございます!

やわらかい透明感☆

(2016年8月18日(木) 9:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

本日レッスンのラストは自宅にて。 今日から新しい曲を覚える生徒さん。歌詞を読みながら、生徒さんの解釈が斬新で面白い。歌も楽しい感じが伝わってきます! みなさん、今日も素敵な歌声をありがとうございました!

レッスン終わって、スタジオのロビーで偶然バッタリ生徒さんと遭遇(笑) たまたま個人練習にきていたそうで、生徒さん同士の共通の趣味も発覚(笑) そのあと一緒にお茶することになり、会えてほんとに嬉しかったなぁ! これだから人生は楽しい!!

酵素風呂でスッキリしたその足で、新所沢にて臨時レッスン。 (一応、生徒さんに ぬか臭くないかを聞いたら、大丈夫とのことでホッとしました。。) 音程が安定して、英語の発音もネイティブ並みの生徒さん。 ほとんど直すところが見つからなかったので、このレッスン...

6月25日は、ほぼ休講日。 知り合いが紹介してくれた、川越の酵素健康ハウスに行ってきました。 私は普段、車での移動が多く、あまり汗をかかないので、ずっと前から楽しみにしていた酵素風呂を初経験。 すんご~く気持ち良かった! 15分くらい酵素...

6月は、あと2つ。 音楽を通して出逢える価値の大きさに、日々気づかされます! 音楽を磨いていけることが幸せだ

ブログ記事 ページ先頭へ