全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ タイムラグ

タイムラグ

今回のテーマは「タイムラグ」です。

タイムラグって、奥深いですよね。

厄介でもありますし、タイムラグがあるからこそ、面白いという見方も出来ます。

ボイストレーニングにもタイムラグがあります。

すぐに成果を感じるメニューと、そうでないメニューがあります。

でも、ボイストレーニングトータルで考えると、タイムラグとのお付き合いが必要になります。

なんでもやってすぐ成果が出れば、続けられるし、やり遂げる事が出来るんですが、タイムラグがあるので、やめてしまうんですよね。

頑張っても成果が見えないと詰まらなくなってしまうのもまた人間なんですね。

でも、タイムラグが無くて、何でもすぐに出来てしまったら、その事に飽きるのもあっという間なのかも知れません。

成果が感じられるまでは、必ずタイムラグがあると知っているだけでも、飽きてきた時間に踏ん張りがききます。

タイムラグを乗り越えた人のみが見れる景色が、そこにはあります。

なので、タイムラグと上手くお付き合いしていきましょう

タイムラグ

(2016年8月17日(水) 23:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

ブログ記事 ページ先頭へ