全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 うえっちボーカル教室 スクールブログ ご無沙汰です〜

ご無沙汰です〜

しばらく間があいてしまいましたが、8月は音楽フェスの出演やアフリカバンドとのイベントなど予定が多いので、ミーティングやリハーサル、譜面作成、音源作成などに奔走していました。また改めて告知しますけど、よかったら遊びに来てくださいね。

また先日、免許更新があって講習を受けにいったのですが、教官の方が受講者に対して退屈しないように色々と興味が湧くような話をしようと試みていたのが新鮮でした。
単純に形だけ講義をしてお互い教えているフリと聞いているフリをしてつつがなく仕事完了、みたいなことをイメージしていたのだけど、ちゃんと教えるほうもただ単にこなすだけではなく、モチベーションをもってやっているんだなあと感じました(教官の方々スミマセン)。まあ、居眠りしたりと受講者の反応がイマイチだったのは残念ですが。笑

自分が生徒に教えるときやライブでお客さんにMCするときにどうやって楽しみながら聞いてもらおうかと常日頃考えているものと重なって、こういうところでも学ぶことがあるなあと思いました。

そして、交通安全の教材として最後にもってきたのが、なんと、さだまさしの曲。
「つぐない」というタイトルで、内容としてはさださんの知人で、交通事故でとある夫婦の夫を死なせてしまった加害者からの被害者の奥さんに向けて書いた手紙の内容が歌詞になっています。内容が深いのは当然ですが、とても興味深い題材選びのアプローチだなあと感心しました。
よかったら一度歌詞を読んでみてくださいね。

 

(2016年8月12日(金) 11:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外で実力を磨いた先生!明るくポジティブな指導で、歌が苦手な人も安心

うえっちボーカル教室
上田正敏 (ボーカルトレーニング)

五反田・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・池袋・大井町・椎...

ブログ記事 ページ先頭へ