全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【ちょっと嫌な...

【ちょっと嫌なもの】

楽しいもの、楽しい人は一緒にいても楽しい。
害のないもの、害のない人は一緒にいても害はない。
楽なもの、楽な人は一緒にいても楽である。
嫌いなもの、嫌いな人は一緒にいるとストレスがたまるし、つかれる。
そして、ちょっと嫌なものちょっと嫌な人は自分にとって糧になる可能性が高い。

この頃はよくそんなことを感じる。

だからちょっと嫌なものや人に会うのがちょっとばかり楽しみになっている。

楽なものや楽しいものは最高であるが、その場の快楽などその時だけのことが多い。でもちょっと嫌なものや人は自分の中に眠っている可能性や引き出しを開けてくれることがたまにある。ある種の化学変化みたいなものが起こることがある。
またそういうものの結果が出るのは結構時間がかかるがそれを待つだけの価値はあるし時間をかけた分結果が出た時の喜びも一入である。

楽に楽しく生きたい。結果は早く出るに越したことはない。確かにその通りではあるが、それでは人は一向に成長しない。成長というものを望んでいる人は多分自分の中にある可能性を時間をかけて待てる人のような気がする。

多分、その方が人生絶対楽しい。

楽しいと、ちょっと嫌なものはすぐ隣にあるんだなぁ。

 

(2016年8月8日(月) 14:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ