全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【今日の一枚 ...

【今日の一枚 クリスマスローズ】

今日の一枚はクリスマスローズの絵です。

これはある方に差し上げるように書いたものです。
ちなみにクリスマスローズとは本来はヘレボルスといいます。ある種類のヘレボルスがクリスマス時期から咲くため特に日本ではヘレボルスを総称してクリスマスローズというようになりました。
ちなみにこの絵はヘレボルスの中でも原種のヘレボルス・トルカータスです。原産地は中央アジア、バルカン半島あたり。
世界でも未開の地の1つではないでしょうか。

寒い冬を耐え忍び、春先に落ち葉の中から力強くそして清楚に花をつけている姿はどこか山野草のようで日本人が好きなのがわかる気がします。
花に見えるものはガクで、赤黒紫色のとてもシックな佇まいをしておりなんとも不思議な魅力がります。
この絵を送る方のイメージで書いてみましたが、喜んでいただいているようで嬉しい限りです。

次は夏のお花でも書こうかなぁなんて思いつつ、、、お楽しみに^_^。

【今日の一枚 クリスマスローズ】

(2016年8月5日(金) 21:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ