全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【耳の良さ】

【耳の良さ】

前のブログで「言葉」のことを話しましたがその続き的なブログを書きます。

日本語が流暢に話せるから日本語の曲がスムーズに歌え、英語が話せるから英語の曲がスムーズに歌えると書きました。
確かにその通りなのですが、そうではない方もたまにいます。
それが耳が抜群にいい人。

言葉が話せなくても理解できなくても発せられる音楽を口で表現できる人。
俗に言う上手い歌い手はそうゆう能力が高い人が多い気がします。

耳で聞いた音を表現できる能力は音楽家には大変プラスになり、必要性も高いものです。

音程しかり、発声しかり、発音しかりです。

もちろんそれだけでは補えないものも多々ありますが、大体の方が好きな音楽の真似から入るものなので、そう考えるとこの能力の重要性がわかる気がします。

あっ、モノマネの方って歌が上手な人が多いのはそうゆうことなのかもしれませんね^_^。


 

(2016年8月1日(月) 13:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ